笑う門には福来る/ Good fortune and happiness will come to the home of those who smile

1人でも多くの人が死ではなく生を選べるように!

「他人や周りの環境のせいばかりにしてしまうあなたへ」

こんにちは!しゅうです!


今日は、自分が今、幸せでいられないのは周りのせいであると思ってしまっている人に向けてお話していきます。


自分の人生。自分の命。これって誰のものですか?


どう考えても自分のものですよね。自分の人生を誰かほかの人が歩むなんてことはないし、自分の命は自分の体の中にあるし。


「周りのせいで自分がちっとも変われない」


違います。自分を変えられるのは自分だけなんです。


「幸せが全然舞い降りてこない」


違います。幸せは与えられるものではなく、自ら作り出すものなんです。


「あの人のせいで自分は不幸の責任を取らなきゃいけない」


それもまた違います。自分に起きてることに対しての責任を持てるのは自分だけなのです。


他人や周りの環境に対して変化を求めても変わりません。周りに求めすぎてはいけません。

いい意味で諦めましょう。ここでの諦めるというのは、放棄するということではなく相手や環境を「明らかに認める」ということです。


自分自身を見つめ直し、自分の人生に集中できるようになった先に、自分のことが大好きになった自分との出会いがきっとあります!


今日はここまで!笑う門には福来る!!